昨日書いた記事のPFSAだけに
限らず
アパレル産業は
というか
洋服を扱っている店は
客を明らかに選んでいる
なぜ、ユニクロやしまむらが流行るのか
それら両店舗は
内心はどう思っているか知らないが
多くのアパレル産業の店舗が戦略的に
アバクロが露骨にとっている
かっこいい男、きれいな女だけに
私たちブランドの服を着て欲しいという
無意識が店舗に並ぶ商品に表現されている
多くはS、M、Lだけで
XLなどは除外である
ユニクロ、しまむらはそんなことはなく
きちんとXLもある
ユニクロ、しまむらが
流行る原因は
賃金が減り続けて
私のような貧乏人が増えたからもあるが
誰でもいいから
買ってくれれば
金になるので
構わないという
あまりにも身も蓋もない
資本の論理である
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