2013年5月27日月曜日

アパレルは客を選んでいるのか

昨日書いた記事のPFSAだけに

限らず

アパレル産業は

というか

洋服を扱っている店は

客を明らかに選んでいる

なぜ、ユニクロやしまむらが流行るのか

それら両店舗は

内心はどう思っているか知らないが

多くのアパレル産業の店舗が戦略的に

アバクロが露骨にとっている

かっこいい男、きれいな女だけに

私たちブランドの服を着て欲しいという

無意識が店舗に並ぶ商品に表現されている

多くはS、M、Lだけで

XLなどは除外である

ユニクロ、しまむらはそんなことはなく

きちんとXLもある

ユニクロ、しまむらが

流行る原因は

賃金が減り続けて

私のような貧乏人が増えたからもあるが

誰でもいいから

買ってくれれば

金になるので

構わないという

あまりにも身も蓋もない

資本の論理である


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿